那須自動車学校
Apply

申し込み手続き

  1. HOME>
  2. 合宿免許について>
  3. 申し込み手続き

免許合宿の申し込み手続き

免許合宿は定員制ですので早めに申し込みを済ませて、余裕をもって入校しましょう。

ステップ1

空きの確認をする

空きの確認

電話やネットで希望日に入校できるか、空き確認をします。 特に春休みや夏休みの予約状況は毎日変動するため、いきなり申し込むと空きが無い場合があります。 事前に空き確認をすることで、その後の申し込みがスムーズに行えます。 また、大型、中型、大型二種免許は入校枠が少ないため、こちらも先に空き確認をおすすめしております。

免許合宿の空き確認
ステップ2

電話やネットで予約

電話で申し込み

電話やネットで予約
フリーダイヤル:0120-36-3142

お電話ではまずは、ご希望の車種、入校日や時期、現在お持ちの免許、部屋タイプを確認させていただき、その内容を元に現時点での空きの確認をいたします。
空きの確認が取れましたらお電話で引き続き、料金の支払い期限、免許違反、病気やケガをしているか、キャンセルについて、刺青の有無等をご案内いたします。
お客様にその内容で問題ないかご承諾いただきましたら、ご予約となります。
複数名で入校予定の方は、お友達のお名前や電話番号もお知らせ下さい。お申し込みはお一人様ずつ行い、ご本人様または親権者様からでないと受ける事ができません。

  • 大型や二種免許等の特殊車両の方は所持免許確認のためお手元に運転免許証をご用意下さい。

ネットの予約フォームで申し込み

申込みフォームに必要事項を入力して送信をお願いします。
送信されたメール内容は教習所直営の那須高原合宿予約センターに届きます。
メール内容を拝見して、予約内容及び本人確認のための電話を差し上げます。 お電話では上記と同じ内容をお話させていただきます。

免許合宿の申し込みフォーム

正式申し込みについて

オペレーターがお電話で申し込み内容を伝え、ご本人様の承諾が得られた時点で正式な申し込みになります。
それ以降はキャンセル料が発生しますのでご注意下さい。インターネットから申し込みフォームを利用した場合も電話での確認が必要です。

ステップ3

書類の送付

書類の送付

お客様指定の住所地に、パンフレット、入学申込書などの入校の書類一式を普通郵便で発送いたします。
書類にはパンフレット、料金表、入校に必要な書類、入学申込書、返信用封筒、振込通知書、申込の誓約事項、体調に関するアンケート等が入っています。
お手元に届きましたら入学申込書に記入して返信用封筒に入れて郵送をお願いします。
また書類をもとに、住民票や生活用品、服等の入校の準備を進めて下さい。
運転免許ローンをご希望の方で書類必要な方にはローンの申込書を同封いたします。

  • 入校日が近い人には別の発送方法でお送りしております。
ステップ4

お支払いの手続き

お支払いの手続き

お電話でお話した期日までに全額お支払いをお願いいたします。

現金でお支払い

お送りしました当校所定の振込用紙を使用して、ご本人様名義で銀行(ATM、信用金庫)にてお振込をお願いします。 免許合宿のお申し込み者様とご入金のお名前が一致しないと、入金の確認が遅れてしまいますのでご協力をお願いします。

  • 郵便局窓口からはお振込できません。
  • 期日までにお支払いが出来ない場合は必ずご連絡をお願いします。

運転免許ローンのお支払い

webでスピード審査、高校3年生から本人名義で申し込み可能です。スキップ払いならお支払い開始日が延ばせます。 ローン審査には時間がかかるため入校直前にローンの申し込みは出来ませんのでお早めにお申し込み下さい。

運転免許ローンの申し込み
ステップ5

免許合宿に出発~入校

免許合宿に出発

入校当日は定めらた時間に集合場所にお越し下さい。教習所へ行く送迎バスが待機しております。
規定の時間に遅れますと、送迎バスは出発してしまいますので、時間にゆとりをもってご自宅を出るようにしましょう。
交通機関が事故や雨や雪等により、到着が遅れる場合は必ず電話をして、教習所からの指示を待ってください。
基本的に集合時間に遅れての入校は認められませんので、必ず電話でご連絡下さいますようお願いします。

那須自動車学校へのアクセス方法

お問い合わせ先

合宿免許のお問合せは直営【那須高原合宿予約センター】

オンライン予約 資料請求 電話をかける
TOPへ